皆さん、こんにちは!

6/2(金)にNHKで放送されたドキュメント72時間の「白い秘密の婚活ルーム」をご覧になりましたか?

某結婚相談所が新宿で実施している個室型婚活パーティの様子が放送されていました。

数多くのテーマごとに開催されており、初めて会う男女が個室で約6分間トーク、その後男性は次の女性が待っている個室に移動、また初対面の男女のトークが始まる、、、

以前私も婚活パーティに通っていました。その際は個室ではなく、男女全員が一室に集まり着席、男性が女性の隣の席に移動して、決められた時間だけ女性とトークをする。一巡した後に、第一印象の方の番号を記入して、司会者に渡すのですが、あまりに短い時間なので、顔と名前が一致せず、番号を間違えて提出したこともありました。。。パーティ終了後はすごい疲労感がありました。沢山の初対面の方と話をするのは予想以上に疲れますよね。

効率的に沢山の方々と出会える場としては非常に良いアイデアですし、初対面の方と話をする場数を踏むと言う意味では良いかも知れません。

しかし上記のような婚活パーティが苦手な方、一人ひとりとしっかり向き合って、落ち着いて話をしたい方はぜひ当相談所にご相談ください。皆様のご連絡をお待ちしております!